Menu

基本的なお金に対する私の考え方 2014年8月30日

私にとってお金は、生活するのに最低限あればいいと思います。ただ、自分にとってと、家族にとってとは違います。
子供たちには、不自由な思いはさせたくないと思いますが、自分は欲しいものがあっても、我慢してしまってます。なぜだか子供のころからそんな風に考えていたみたいで、親にも言えず我慢している自分を覚えています。だから、勘違いされるのです。欲のない人だとそんなことあるわけないのですが。たまに誰にも内緒でお菓子を買ってきて食べるのを楽しみにしてます。
そして、少しでもお金を貯めて、旅行とか家族みんなで楽しみたいです。こういう使い方なら、問題ないですね。

基本的には、借金などはしたくない人なので、急な出費にも対応できるように蓄えておきたいのです。

コメントは受け付けていません。
Categories: お金